ダイワ建設興業ロゴ ヘッダーイメージ

青森市の解体工事・除雪・排雪のことならダイワ建設興業

解体工事

民家、鉄筋コンクリートビル、店舗などの建物の解体工事を請け負います。
内装のみ、外構(塀や柵など)のみも承ります。木造、鉄筋コンクリート、コンクリートなど建物の造りで工期や費用が異なります。
着工前には安全確認のため事前に周辺の立地状況を調査し、近隣にお住まいの方々へのご挨拶や瓦礫の一時的な置き場所などの 確認をさせていただきます。工事中は騒音や瓦礫の落下などによる事故などが起きぬよう、徹底した安全管理を実施します。





外構工事

民家、店舗、企業向けに外構工事を請け負います。
外構とは建築物の外装や外観に関わる玄関の門やご自宅の周りを囲う柵、軒下周辺に敷設するブロック、タイルなどを指します。
玄関はお店や企業の顔とも言うべき存在です。同業他社や周辺のお店に見劣りすることのないよう、こだわりをもって発注されるお客様もいます。
ご自宅の周りを囲う塀や柵は不審者の侵入や空き巣対策などの防犯の効果もございます。
着工時はブロックやタイルの接着面を綺麗に処理し、丁寧かつ迅速な工事を心がけています。




リフォーム工事

建物の内装や外装のリフォーム工事を承ります。
リフォームをご依頼されるお客様の動機は「古くなった実家を改修するついでに和室を洋室へ変更したい」、
「家族が増えたため、母屋を拡張したい」など各人さまざまです。認識の食い違うことのないよう お見積りの際には入念な確認を行います。また、希望される工期や費用などの条件により、すべての希望に沿うことが できかねる場合があります。その場合は、条件に見合った代替案を提案させていただきます。





産廃・一般廃棄物収集運搬

店舗や工場を経営されている方…処分に困っている廃棄物はございませんか?
弊社では瓦礫や金属片、一般油脂類、電気ケーブル、大型家具、家電製品などの産業廃棄物を回収し処分いたします。
事業を営む過程で排出される産業廃棄物は、公共ごみ集積所などに処分することができません。正規の手続きが必要となります。
弊社は産業廃棄物の運搬・処分の業務を行う業者であることを正式に申請し、認可されています。
処分に困っている廃品が多かったり、定期的に産業廃棄物が出るのであれば、ぜひ一度弊社にご相談ください。



除雪・排雪・雪下ろし

毎年の降雪は雪国青森ならではの悩みの種です。
・年をとって毎日の除雪が体力的にキツい…
・除雪のために毎朝早起きするのが辛い…
・公共の雪捨て場が自宅や店舗から遠い…
・業務が忙しくて、社員や自分たちの力だけでは除雪が追い付かない…
などなど、各々除雪・排雪に関するお悩みがあるかと思います。弊社ではそのお悩みを解決するべく、
除雪・排雪・雪下ろしのお仕事をお引き受けします。弊社は除雪機やブルドーザを保有しており、広い敷地内や駐車場の除雪にも 対応します。雪下ろし+排雪、除雪のみなど作業の一部だけのご依頼も可能です。



inserted by FC2 system